SSブログ

オージー・ビーフ 春のビーフェスタ ランチパーティ!

ミセスブロガーズさんのお誘いでビーフェスタ ランチパーティに行ってきました。
昨日リッツカールトン 大阪でホテルの高取猛副総料理長のクッキングショーや
豪華なお料理を頂きました。


まずは、オージービーフの紹介です。
お肉博士のケート ニースさんから説明して頂きました。
CIMG2924.JPG
モニターを使って安全で安心そしておいしいお肉だということがよく分かりました。
オーストラリアの牛は、全ての牛に移動履歴が追跡できるトレーサビリティの仕組みが確立されていて狂牛病の発生も一度もないそうです。
そして冷凍ではなくチルド輸送なので品質が保たれていることも初めて知りました。
亜鉛、鉄、ビタミン12も豊富に含まれていてその上、赤身が多く低脂肪で低カロリーなので
週に3回位食べると良いそうです。


いよいよ高取シェフによるクッキングショーです。
まずは「オージーラムの蒸し焼きと平目の詰め物 根セロリのムースを添えて」です。
CIMG2929.JPG
シェフの手元は撮影されてモニターでも見ることができました。


CIMG2933.JPG

もう一品は、「オージービーフテンダーロインポテトとアンディーブ添え」です。

CIMG2955.JPG


その後シャンパンで乾杯をしておいしいランチを頂きました。
CIMG2951.JPG


CIMG2958.JPG
トマトジュレと蟹、リンゴ、アボカドのムースです。


2品目は実演があったオージーラムの蒸し焼きと平目の詰め物 根セロリのムースを添えてです。
CIMG2960.JPG
とても手が込んでいて自宅ではとてもできないなと思いました。


3品目は、スープです。
食べる前に写真を撮るのを忘れて途中で慌てて写しました(^_^;)
CIMG2961.JPG
オージービーフ入りポルチーニとマッシュルームスープ
トリュフ風味のカプチーノ仕立てです。


4品目も実演があったオージービーフテンダーロインポテトとアンディーブ添えです。
CIMG2965.JPG

5品目はデザートビュッフェです。
これだけ頂いてまだお腹に入るの?といったところですが、甘いモノは別腹ですよね~
CIMG2966.JPG

たくさんで目移りしそうなおいしいケーキの数々でした。
CIMG2969.JPG

同じテーブルの方と楽しくお話したり、ブログ名を交換したり、とても楽しいひとときを
過ごすことができました。
帰りには、お土産まで頂いて本当にどうもありがとうございました。

CIMG2971.JPG



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


タグ:料理
nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。