SSブログ

まるパンとメロンパン [パンづくり]

先日新しくホームベーカリーを買いました。我が家で4代目の機種です。
詳しくはこちらをご覧下さい。


【連休特価!】【当店P2倍エントリーで更にUP】パナソニック 自動ホームベーカリー(1斤タイプ)【税込】 SD-BH103-P [SDBH103P]【返品種別A】/※P2倍は5/6am9:59迄。エントリーが必要な企画情報は当店トップページをご参照ください
パナソニックのSD-BH103です。






以前はよく生地コースを利用し、1次発酵まで機械におまかせし、
いろいろなパンを作っていました。

新しいホームベーカリーになって初めての生地コースでのパン作りです。
以前のMKの機種は、発酵時間が設定できたので、その生地によって時間を変えていたのですが、
今回のパナソニックのHBは、時間を設定することができません。
でも、ちゃんと作ることができました。

CIMG2696.JPG
基本的なまるパンです。
ハンバーガーにして食べました。


もう一つメロンパン食パンも作りました。
CIMG2705.JPG
上にはグラニュー糖ではなくワッフルシュガーをのせて
生地にはレーズンを入れて焼きました。

今度のHBでは、メロンというコースがあります。
これは、工程途中でクッキー生地を上のかぶせて焼くのですが、
そのタイミングになった時にピッピッと知らせてくれます。
以前は、自分で機械の残り時間を見て行っていましたが、
今回はその必要もなく便利です。

上にかぶせたクッキー生地がカリッとして、バターの風味もよくおいしかったです。



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。