SSブログ

エリカ アンギャルさんのビューティセミナー [料理]

昨日エリカ アンギャルさんのビューティーセミナーに行ってきました。
参加しているランキングのレシピブログさんのイベントで抽選に当たりラッキーでした(^o^)

テーマは、「美肌のための食生活のススメ in大阪」
~キレイになれるノルウエーサーモンの秘密~です。
彼女は、ミス・ユニバースの公式栄養コンサルタントの方で、
本やTVで食とライフスタイルを発信されています。
どんなお話が聞けるのかワクワクしました。

CIMG2725.JPG


CIMG2728.JPG




まず、ノルウエー水産物輸出審議会日本事務所代表のハンス・ペター・ネスさんの
プレゼンテーションで始まりました。

CIMG2733.JPG

ノルウエーサーモンは、おいしいだけでなく体にもよいことが分かりました。
アンチエイジングや血液サラサラ効果もあるそうです!


その後エリカ アンギャルさんの登場です。
テレビで見る通り、スタイルもよくとてもきれいな方でした。

CIMG2734.JPG


トークショーでは、野菜をたくさんとること(レインボーカラーを意識して色んな野菜を選ぶこと)
良い油(オリーブオイル、アボカドオイル、マカダミアナッツオイル)
タンパク質は魚特にサーモンはオススメだそうです。
EPAやDHAが多く週に3,4回食べるといいそうです。
栄養素を壊さないようお刺身や軽くグリルしてアボカドトマト、レモンなどを混ぜたサルサソースをかけて食べるのもいいそうです。

トークショーの後エリカさんおすすめのスーパー美人ちらし寿司のデモンストレーションがあり
他にも美肌レシピの御膳を頂きました。

続きはまた明日…



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


タグ:料理
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。