SSブログ

エリカ アンギャルさんのビューティセミナー 2

今日は、昨日に引き続きエリカ アンギャルさんのビューティーセミナーでの料理をお伝えします。
昨日の記事はこちらをご覧下さい。

サーモンや色とりどりの野菜が入ったスーパー美人ちらし寿司をホテルの料理人と一緒に作られました。

CIMG2740.JPG


玄米ご飯に人参・パプリカ(オリーブオイルで炒める)、ガリ、大葉、ミニトマト、アボカドを順に入れ
その都度混ぜて、最後にサーモン、ノンフライのローストアーモンドを加えます。

CIMG2743.JPG

CIMG2744.JPG

CIMG2754.JPG



エリカ アンギャルさんとノルウエー水産物輸出審議会のハンスさんです。
CIMG2761.JPG

CIMG2759.JPG


この他エリカさんオススメのグリルドサーモンのおろしタマネギソースと10種類の野菜の具だくさんのみそ汁を頂きました。

CIMG2768.JPG


CIMG2765.JPG
味は、ちらし寿司とは違いますが、具だくさんで体に良さそうな感じがしました。
玄米も噛み応えがあるのでオススメだそうです。

CIMG2769.JPG
グリルドサーモンのおろしタマネギソースです。
これはとてもおいしかったです。
タマネギ、しょうがのすりおろしにニンニクのみじん切り、オリーブオイル、たまり醤油、パプリカ粉、黒コショウに漬け込んだサーモンをフライパンで焼いて、漬け込んだマリネ液も火を通してソースとして添えてあります。
このソースがミソで、いろいろな食材に使えそうだなと思いました。

CIMG2770.JPG
具だくさんのおみそ汁です。
オリーブオイルでニンニク、玉ねぎ、カボチャ、ニンジン、サツマイモ、カリフラワー、キャベツ、インゲン、ブロッコリー、ほうれん草の10種類の野菜ともめん豆腐入りです。
こんなにたっぷりの野菜をおみそ汁に入れたことはなかったので、びっくりしました。
これからは、見習って何種類もの野菜を入れたおみそ汁を作ろうと思いました。


CIMG2771.JPG
私も含めて25人が、レシピブログの方から招待され、前列には報道関係の方々が
多数来られていました。
皆さん写真をパシャパシャ撮って、楽しく歓談しながら味わって食べました。


最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v









nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。