SSブログ

新しいホームベーカリー [パンづくり]

3年間使い続けたホームベーカリーが使えなくなりました。
パッキンが傷んだので、新しいパンケースに買い換えるか、それとも新しいホームベーカリーを買うか
悩んだのですが、新しい物を買うことにしました。

ホームベーカリーは、もう10数年前から使用していて、今度で4台目です。
2,3台目は、MKのホームベーカリーだったのですが、2台とも機械部分が壊れたわけではなく
パンケースの消耗により使えなくなりました。
パンケースだけ買い換えても5、6000円するのです。
それで今回は、パナソニックの製品を買うことにしました。

以前の製品は1斤と1,5斤のパンが焼けました。
今回は、1斤しか焼けませんが、イーストやドライフルーツがこねている途中で
自動で投入されます。
それから天然酵母のパンを焼くこともできます。



↑楽天市場のこのお店で買いました。大体15000~20000円ぐらいで売っていますが、このお店では13800円で出ています。(^_^)v度々売り切れになりますが、タイミングがよければ買うことができます。



【連休特価!】【ポイント3倍】パナソニック 自動ホームベーカリー(1斤タイプ)【税込】 SD-BH103-P [SDBH103P]【返品種別A】/※ポイント3倍は 5/6am9:59迄。エントリー要
この機種です。もちコースやうどん、パスタ生地を作る機能がないのでパナソニックの中では、1番安価なものです。








CA370088.JPG

左側の背の高い方が以前使っていたMKのケースで右が新しいパナソニックのケースです。
並べてみると大きさが全然違います。
重さは、MKが410g、パナソニックが534gでパナソニックの方が小さいのに重く
フッ素樹脂加工のケースでしっかりしているように思います。


CIMG2674.JPG
パナソニックのホームベーカリーで早速焼いてみました。
パンケースが小さい分上にパンが出ておいしそうです。

CIMG2676.JPG

お味は、釜伸びがよく外側はカリッとして中はふんわりでおいしく焼けました。
こねている音も以前のMKよりもずっと静かでした。

またこのホームベーカリーを使って色々なパンを焼きたいです。



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。