SSブログ

タンドリーチキン [料理]

レシピブログのGABANスパイス3本セットレシピモニターーに当選し
レッドペパー・チリパウダー・あらびきガーリックの3本セットを頂きました。

これを使って何かスパイシーでおいしい料理を作ろうと思いあれこれ考えましたが、
まずは、チリペッパーを使ってタンドリーチキンとナンを作りました。
つけ合わせは、黄色いズッキーニとパプリカをソテーしました。

CIMG3628.JPG


*材料*
トリもも肉 2枚 塩 少々 レモン汁
マサラ (つけ込み材料)
 ヨーグルト 300g
 にんにく、しょうがのすりおろし 各大1
 塩 小2  
 カレー粉 小2 
 GABAN チリパウダー 小1
 ガラムマサラ 小1
 ターメリック 小2

*作り方*
1, トリ肉に塩をよくすり込んでからレモン汁をすりこんで1時間おいておく
2, マサラの材料をよく混ぜ、トリ肉の水分をよくふきとってから半日以上漬け込む

CIMG3610.JPG


CIMG3611.JPG
暑い時期なので漬け込んだトリ肉は冷蔵庫に入れた方がいいです。

3, 220度のオーブンで軽くマサラを落としたトリ肉を15分焼く
4, 裏返して5分焼く


オーブンで焼く時は、網があれば網をオーブン皿の上にのせてからトリ肉を焼くとパリッと焼けます。

ナンは、ホットプレートで焼きました。
CIMG3625.JPG

チリパウダーは、とてもきれいな赤い色でラベルの原材料を見ると
唐辛子、クミン、食塩、オレガノ、ガーリックと書いてありました。
色々ミックスされたものだったんですね!
今度は、チリパウダーを使って何を作ろうかな~

あらびきガーリック、レッドペッパーを使ったお料理も考え中です。

CIMG3550.JPG


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。