SSブログ

アーモンドビスコッティを焼きました [お菓子]

ビスコッティは、かたいクッキーのようなイタリアのお菓子です。

CIMG3592.JPG


作り方が変わっていて、まずはかたまりのままオーブンで焼きます。
CIMG3589.JPG


焼き上がったらところです。
CIMG3590.JPG

この後1cm幅に切って横にして二度焼きします。


*アーモンドビスコッティ*

材料 
薄力粉 60g、全粒粉 60g、ベーキングパウダー 小さじ1/2 合わせてふるっておく
砂糖 45g、卵 1個、オリーブオイル 大1、スライスアーモンド 40g

作り方
1, 粉類を合わせてふるい、他の材料を順に加え手でひとまとめにする
2, オーブンシートを天板に敷き、かまぼこ型にし強力粉をふる
3, 180度に予熱したオーブンで20分焼く
4, 粗熱がとれたら、1cm幅に切り、切り口を上にして150度のオーブンで20分焼く

アイスクリームと一緒に食べるとおいしいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

きよみ

ビスコッティってイタリアのお菓子なんですか~~
かみしめればかみしめるほど味があって紅茶に抜群ですね。
こうやって作るんだ
すごーいです。新しい発見です。
おいしそう~。
by きよみ (2010-07-22 05:51) 

かぐや

きよみさん、こんばんは!
そうなんです、2回焼くからかたくなるんですよ~
簡単にできるので試してみて下さいね!
by かぐや (2010-07-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。