SSブログ

ウィーン、ザルツブルグ旅行記 その7 [おでかけ]

ウィーン、ザルツブルグ旅行記7回目です。 

今回は、市場や建築物を紹介したいと思います。


前回のシェーンブルン宮殿に行った日は、ちょうど土曜日で

近いのでナッシュマルクトの蚤の市にも寄りました。

骨董品や本、アクセサリー、食器などの店がたくさん並んでいました。


ここは、ウィーンの台所と言われる場所で、

様々な食材があり、見ているだけでも楽しかったです。


CIMG3936.JPG

世紀末建築と呼ばれる建物も見て回りました。

メダイヨンマンションとマヨリカハウス
CIMG4056.JPG



分離派会館
CIMG4054.JPG




王宮近くにあるマリアテレジア像
CIMG4067.JPG



横に回ると
CIMG4068.JPG


アップで
CIMG4069.JPG
小さな男の子は、モーツァルト



乗り放題チケットを買い、何度も乗ったトラム
CIMG4053.JPG
秋が深まり、街路樹がほんとうにきれいでした。


旅行に行くといつも楽しみなのが、地元のスーパー
CIMG3981.JPG
シュパー


CIMG3982.JPG
ユリウス・マインル

ここは、もともとコーヒー豆を販売していたお店で
コーヒーが有名で沢山の種類がありました。

CIMG4114.JPG





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。