SSブログ

いちごの収穫 [庭イジリ]

約一ヶ月も空いてしまいました^^;


すっかり初夏の陽気になりましたね!


昨年2苗買ったいちごの子株が殖え、野菜コーナーのプランターは
いちごで一杯になりました。

冬越しして、春にたくさんの花が咲き、ゴールデンウイークから
念願の収穫が始まりました。


今日は、大きないちごが採れました。
CIMG2910.JPG



CIMG2907.JPG


CIMG2899.JPG


甘酸っぱいいちご大好きです(*^_^*)




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぽん

お久しぶりです。イチゴ美味しそうですね!
我が家はブラックベリーが花盛り。日照少なめプランターで、かぐやさんとは比べものにならないささやかな量です。でも家庭での果実って格別ですよね〜 (^-^)

ところで、かぐやさんのジャガランダはいかがですか。私は初めて蕾を発見しビックリ^ ^ 。リオにちなんで咲いてくれるかもしれません。
by ぽん (2016-05-24 14:40) 

かぐや

ぽんさん  

お久しぶりです(*^^*)

コメント頂き、ありがとうございました♪

わが家もブラックベリーが今花盛りです。
今年は、カイガラムシの被害を受け、枝数を減らしたので
例年ほどの収穫は見込めませんが、またせっせとジャム作りをしたいと思っています。

さて、ジャガランダですが、つぼみを発見されたとか!!
おめでとうございます!何か私もうれしくなってしまいました。
わが家は、新芽だけでつぼみらしきものは見当たりません(;_;)
お花楽しみですね~
by かぐや (2016-05-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。