SSブログ

大人の遠足 山中渓 [おでかけ]

一昨日の火曜日にお花見に山中渓(やまなかだに)にでかけました。

昨日は春の嵐でしたが、一昨日はいいお天気でラッキーでした♪

山中渓は、大阪府の南部の和歌山県の境に近いところです。
約1000本の桜並木が、JRの線路の横と山中川の河川敷の両側の
3列に植えられていて、見事でした。
CIMG2872.JPG


ここは、昔から熊野詣や紀州徳川家の参勤交代の時の宿場町として栄え
古い町並みが残っています。

CIMG2873.JPG



地福寺のしだれ桜
CIMG2871.JPG


CIMG2870.JPG





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



タグ: おでかけ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

咲いた~咲いた~大人の遠足 堺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。