SSブログ

九州横断旅行 その4 [おでかけ]

2月末から3泊4日で九州ヘ行ってきました。

今回は、旅行記4回目、最終日の長崎です。


大浦天主堂
CIMG2650.JPG


オランダ坂
CIMG2592.JPG



平和公園へも訪れました。
母子像
CIMG2598.JPG


原爆落下中心碑と浦上天主堂の遺構
CIMG2599.JPG




バスで九十九島遊覧船に乗るため、佐世保市へ移動
CIMG2602.JPG
海賊遊覧船みらい


大小208の島が点々とし、おだやかな海のクルーズでした。
CIMG2607.JPG



佐世保と言えば、佐世保バーガー!
CIMG2601.JPG



博多に着いたのは夕方でした。
新幹線で食べるためお弁当を購入
長崎の大村寿司
CIMG2608.JPG



新幹線の博多駅構内で買った穴子の押し寿司
CIMG2609.JPG
回りの緑色は、厚みのある昆布です。
初めて食べましたが、穴子がふっくらしていて美味しかったです。




もちろん、長崎でカステラも買いました。
CIMG2610.JPG


カステラ・チョコラーテ 0.3号・2本入
←松翁軒のカステラとチョコレートのカステラ チョコラーテ





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

タグ:長崎 駅弁 九州
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州横断旅行 その3ミモザの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。