SSブログ

九州横断旅行 その3 [おでかけ]

九州横断旅行記も3回目になりました。

1回めは、湯布院と別府温泉

2回目は、高千穂と阿蘇

3回目は、熊本と雲仙の様子です。


この日は、朝からいいお天気で朝から熊本城へ向かいました。

CIMG2547.JPG
加藤清正が7年かけて築いたお城です。




CIMG2549.JPG
豪華絢爛な本丸御殿



この後、島原湾を船で渡り島原へ
CIMG2561.JPG
島原武家屋敷地区を見学しました。



雲仙岳のロープウェイに乗るため仁田峠へ
標高1000mを超える場所からロープウェイで1300mの妙見岳まで上がります。
CIMG2573.JPG


この日の気温は、マイナス4度!
凍える寒さでしたが、霧氷が見られて良かったです。
CIMG2567.JPG

霧氷は零下数度の風に吹きつけられた霧や雲が木の枝に凍り付いて
できるそうで、幻想的な景色でした。


そこからバスで下ってすぐの雲仙温泉がこの日の宿です。

部屋に入る前に雲仙の地獄めぐりに行きました。
CIMG2580.JPG




雲仙温泉 ホテル東洋館
ホテル東洋館に泊まりました。夕日が沈む様子を見ながらの露天風呂は気持ちよかったです。




いよいよ次回が最終日です。
長崎や九十九島の旅行記です。



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



タグ:旅行 九州
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。