SSブログ

ミモザの花 [庭イジリ]

庭のミモザの花が満開になりました。

昨年末から1月の始めが暖かかったので
咲くのは、いつもよりも早めでしたが、2月に入り寒い日が多く
その後満開まで足踏みしていました。


ようやく春の訪れです。
CIMG2661.JPG


イタリアでは、3/8に男性が女性に愛を告白したり、感謝の意味で
この花を送る習慣があるそうです。
以前、イタリアンのお店に行った時にミモザの小枝をもらったことを思い出しました。


CIMG2659.JPG



皆さんにも一足早い春をお届けします(^.^)
CIMG2657.JPG





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

タグ: ミモザ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。