SSブログ

春ですね~ [おでかけ]

2月の末に大阪城の梅林を見に行きました。

小雨がぱらつく寒い日でしたが、品種によってはよく咲いている木もありました。

CIMG0613.JPG



CIMG0619.JPG



大阪城の穴場スポットをボランティアのガイドさんに教えてもらいました。
日本庭園からお城を見ると、池にお城が映ります。
ちょうどこの時、雨が上がってラッキーでした。
CIMG0596.JPG




今日、また梅を見に行きました。
伊丹市にある緑ヶ丘公園の梅林です。

ここには、50種類400本の梅があります。
だいぶ暖かくなり、先日の大阪城よりもよく咲いていました。


木の下でお弁当を広げている家族連れもいました。
暖かくなったものです。
CIMG0662.JPG



CIMG0658.JPG



CIMG0667.JPG



CIMG0666.JPG


でもこの公園の梅は、明日以降すべて伐採されてしまいます。
プラムポックスウイルスという病気が400本のうち2本から見つかり、
感染拡大を防ぐためだそうです。
こんなにきれいに咲いているのに残念です(T_T)
早く病気が終息にむかいますように‥





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

タグ: おでかけ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。