SSブログ

初めてのエッグベネディクト [パンづくり]

先月ハワイへ行ってきました。

あちこちのカフェでいま人気なのは、パンケーキとエッグ・ベネディクトです。

これは、半分に切ったイングリッシュマフィンの上にベーコンやハム、
その上にポーチドエッグをのせてオランデーズソースをかけたものです。

CIMG0573.JPG

ポーチドエッグは、ネットで調べて見よう見まねで初めて作りました。
お酢入りのお湯の中に卵を割り入れて、黄身が半熟になるまで茹でます。



イングリッシュマフィンは、生地だけホームベーカリーで作り、成形し発酵させてから、
ホットプレートで焼くと簡単にできるのでよく作ります。
CIMG0572.JPG




私は、ヘブンリーというハワイの人にも人気のお店で食べました。
CIMG0479.JPG

ソースがもっとタップリかかっていて、濃厚なお味でした。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


タグ:手作りパン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りグラノーラ春ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。