SSブログ

手作りグラノーラ [料理]

2週間ほど前ハワイへ行ってきました。

いろいろ美味しいものを食べて、家でも作れないかな~と思って
グラノーラ作りに初挑戦しました。

きっかけは、ハワイのホテルでそのホテルメイドのグラノーラの朝食が
とてもおいしく、日本でいつも食べているフルグラなどとは、ぜんぜん違うので
また食べたくなったからです。

作り方は、とても簡単
オートミールとドライフルーツなどを混ぜて作りました。

CIMG0565.JPG


クェーカー インスタントオートミール メープルブラウンシュガー
←このクェーカーオートミールのメープルブラウンシュガーは、風味がよくおいしいです。





フライパンに砂糖と水を入れ火にかけて、溶けたらオートミールやココナッツ、
スライスアーモンドを加えて、ココナッツオイルも入れて混ぜます。
それをオーブンで焼くと香ばしくなります。
好みでレーズンやバナナチップスを後で加えて出来上がりです。



無くなったらすぐ作り、いま色んなグラノーラづくりにはまっています。

CIMG0580.JPG



ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用袋 500g[ケロッグ グラノーラ・クランチ フルーツグラノーラ【HLS_DU】]
↑このグラノーラは、ケロッグのフルーツグラノーラをベースに
同じように砂糖をからめ、オーブンで焼いてからドライアプリコットやクランベリーを加えてあります。


いま食べているのが残り少なくなってきたので、またこれから作ります(^_^)




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。