SSブログ

ココナッツオイルでスノーボール [お菓子]

最近めっきり涼しくなってきました。

暑いとオーブンを使うお菓子を作るのは気が引けるのですが、
涼しい午前中にと思いスノーボールクッキーを作りました。


本来はバターをたくさん使うのですが、
ココナッツオイルで作るとコレステロールの心配もなく、
ヘルシーです。


夏場は常温でサラっとしたオイルなので、溶かしたりする手間もなく
材料を混ぜ合わせて焼くだけで簡単にできます。

CIMG9868.JPG


軽い仕上がりでサクサクの口当たりがおいしいです。



以前ココナッツオイルを使ってバナナマフィンを紹介しています。
ココナッツオイルについてもこちらを御覧ください。




ボケを遠ざける健康油 ココナッツオイルレシピ [ 青木晃 ]
←この本を参考にして作りました。お菓子以外にもご飯物やおかずのレシピがたくさん紹介されています。





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨峰の収穫元気なブラックベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。