SSブログ

巨峰の収穫 [庭イジリ]

いよいよ我が家の巨峰が色づいてきました。

昨年は少ししか実らなかった上に、色づく前に枯れたような果実になり、
全く味わえなかったので、今年はせっせと水やりしたり、観察を続けました。
お世話したかいがあったのか、順調に粒が大きくなり、
紫色に変わってきました。


待ちに待った巨峰の収穫です。
CIMG9853.JPG
お店でで売られている巨峰は、もっと黒に近いような濃い紫色ですが、
我が家の巨峰は、これ以上濃くならないようです。


CIMG9861.JPG



まだ緑色の房もたくさんあります。
CIMG9857.JPG
お腹いっぱいに食べたいものです(^^♪





7月に見ていただいた時の様子はこちらを御覧ください。
CIMG0183.JPG





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。