SSブログ

足が棒です [おでかけ]

先日大阪府と奈良県の境にある金剛山へ登ってきました。

金剛山は標高1125mでたくさんの登山ルートがあります。
運動靴で気軽に登れるコースから、トレッキングシューズで何時間もかけて登ったり、
また、ロープウェイで山上まで上がることもできます。


私たちは、バスで金剛山登山口まで行き、そこから頂上を目指しました。

まず入り口付近ですごい大きな藤の花を見ました。

CIMG0796.JPG


コースのほとんどがこのように整備されとても歩きやすくなっています。
CIMG0799.JPG


新緑がとてもきれいでウグイスがさかんに鳴いていました。
CIMG0800.JPG


ほとんどずっと急な階段ばかりで相当疲れていた5合目です。
CIMG0797.JPG


いよいよ9合目
あともう少しだと思うと寂しくなってきました。 
CIMG0801.JPG



いよいよ頂上です。
登山口のバス停から1時間ほどで到着です!
CIMG0805.JPG

頂上は気温が下とは10度ほど違うらしく、ちょうど八重桜が満開でした。
CIMG0806.JPG



CIMG0807.JPG


金剛桜のアップです。
CIMG0808.JPG


山頂周辺でかわいい花を見かけました。
ニリンソウです。
CIMG0813.JPG


ムラサキケマン
CIMG0832.JPG


頂上のお店で登山回数表を買い、バッチをもらい、スタンプを押してもらいました。
CIMG0816.JPG
千回、一万回…と毎日登っておられる方も多いそうで
こんなにしんどい事を毎日とは、とても私にはできません。
登ってから3日経ちましたが、まだ足が筋肉痛でつらいです(-_-)

でもまた、次回別のルートで登ってスタンプを押してもらいたいです(^_^)v






最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

タッチおじさん

木漏れ日に新緑を眺めながら歩いた山が又
懐かしくなりますよ。
by タッチおじさん (2013-05-24 12:53) 

かぐや

タッチおじさん、こんにちは!

コメント頂きありがとうございます。
そうですね!
しばらくは筋肉痛で歩くのも大変でしたが、
また行きたいな~と思っている今日この頃です。
by かぐや (2013-05-24 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。