SSブログ

庭のバラ ピエール ド ロンサール [庭イジリ]

庭のピエールド ロンサールがやっと咲き始めました。

バラを栽培されている方ならきっとどなたでも
お気に入りの一つにあげられるバラだと思います。
丈夫で育てやすく、ボリュームのある花を何輪も咲かせます。

 
CIMG0785.JPG


3年に一度世界バラ会議が開かれ、その会議で世界中で愛されている
名花を「ばらの殿堂」に収めています。
このバラは2006年に殿堂入りしています。

CIMG0826.JPG

外側の花びらは白で中心のピンクとのグラデーションが素敵です。

カップ咲きの花形が好きなので、毎朝起きてすぐこの花を見てはウットリしてます(*^_^*)

CIMG0818.JPG



【つぼみ付き 送料込】【バラ苗】 ピエールドゥロンサール  (Ant桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【アンティークタッチのバラ.大輪.ピエールドロンサール】
←こちらに詳しく出ています。









この花はピエールではなく、ロードリー・オベロンです。
CIMG0825.JPG


デビッド オースティン社のイングリッシュ ローズで1982年作出のバラですが、
現在はカタログにも載っていません。
背が高くなるのが難点ですが、香りがとても強く繰り返し咲く品種です。
コロンとした感じもとてもかわいいです。

CIMG0820.JPG


あ~このバラも私好みです♪
CIMG0828.JPG




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭のバラ 野バラ足が棒です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。