SSブログ

最近作ったお菓子とパン 2013.05 [お菓子]

最近花の話題が多いので今日は、5月に入ってから作った
お菓子とパンをまとめて紹介したいと思います。


甘酒入りカステラ
CIMG0698.JPG

このケーキは、今日の料理2013年2月号を参考に作りました。
CIMG0700.JPG
以前甘酒入りの生地でどら焼きを作ったことがありましたが、
このケーキも甘酒の風味はなく、ふんわり仕上がり何度も作っています。


炊飯器で作るチョコマーブルケーキ
CIMG0795.JPG
以前作り方を紹介しています。
こちらをご覧ください。




まだまだ試作品で見た目は悪いですが(^_^;)
自家製バウムクーヘンです。
CIMG0762.JPG
玉子焼きのフライパンで少しずつ生地を流し入れて作りました。



パンも少し…

昨日作ったホットドッグパンです。
CIMG0873.JPG
ホームベーカリーのメロンパンコースで生地を作り、
作業の合図で取り出して、生地を3等分に分け、このシリコンケースに入れて
そのまま最後まで焼き上げます。


パン作り・ホームベーカリー・細長パン型・貝印[KAI]シリコーン ホットドッグ型 3個取り[DL-7007]【ポイント 倍】【RCP】10P17may13【mother】【YDKG-tk】【セール】%OFF
←こちらで買えます。







具材をはさむ前に軽くオーブントースターで焼きました。
表面はカリッと中はふんわりでとてもおいしいホットドッグができました。
CIMG0879.JPG




今朝は、桜の塩漬けをのせて桜あんパンを焼きました。
CIMG0882.JPG
塩気とあんこの甘みが合い、お気に入りのあんパンです。


余った生地で白あん入りあんパンも作りました。
こちらは、けし粒をたっぷりのせて焼きました。
CIMG0884.JPG



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。