SSブログ

ひょうたんのその後の様子と豊作の桃太郎トマト [野菜づくり]

緑のカーテン用にひょうたんをタネから育てています。
先日、初めて花が咲いたことを紹介しました。

詳しくは、こちらをご覧下さい。


花が終わってから一週間経ち、こんなに大きくなりました!

7/25
CIMG9449.JPG



7/28
CIMG9466.JPG



CIMG9474.JPG

手のひらほどの大きさになりました。
重さもかなりのものです。

どの位の大きさになったら、切ればよいのか分かりません。
もっと大きくなるのでしょうか?

他にも次々と赤ちゃんひょうたんができているので、
ほどほどにして収穫する方がいいのかもしれません。
奥の方に見える赤い実は、桃太郎トマトです。
これも大きなプランターで育てています。

CIMG9469.JPG


CIMG9473.JPG

一苗だけですが、7,8個実をつけています。
とれたてのトマトは、みずみずしく味も濃くとてもおいいしいです。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

タグ:家庭菜園
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

rtfk

茎についたままで熟したトマトは本当に美味しいですよね^^)
瓢箪の収穫期(?)はどうなんでしょう???
種類に寄るかも知れません・・・大きいのは長さ1mくらいありますから。。。

by rtfk (2012-07-29 14:34) 

かぐや

rtfk さん、こんにちは!
毎日暑いですね~
熟してから収穫したトマトは、色だけでなく味も濃くおいしいです。

ひょうたんは、一段と重くなり、ネットで支えることにしました。
まだ大きくなるようです…

by かぐや (2012-07-31 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。