SSブログ

7月の庭 [庭イジリ]

7月も残り少なくなってきました。
暑さに負けず、庭で咲いている花を紹介します。


サルビア コッキネア
CIMG9425.JPG
涼しげな花ですが、とても丈夫で毎年こぼれ種で咲きます。



ベルガモット
CIMG9422.JPG
和名は、タイマツバナと呼ばれるハーブです。
宿根草で毎年咲きます。


ヒメイワダレソウ
CA371739.JPG
駐車場のグラウンドカバーになっています。




今年も何種類かのアサガオのタネを蒔きました。

青や赤紫色の花が咲いています。
CIMG9416.JPG


CIMG9448.JPG


まだ、ツルばかり伸びて、咲いていないものもあります。



こちらは、宿根アサガオ モーニングホワイトです。
もう育て始めて4年ぐらいになります。
冬は葉が枯れるので短く切ると、初夏にまた新しいツルを伸ばします。

この場所は、午前中よく陽があたり、壁が暑くなるので緑で日よけを作ろうと思い
ネットを張りました。

6/14 ツルが伸び始めた頃
CIMG9237.JPG


7/17 の様子
CIMG9417.JPG


7/25の様子
CIMG9447.JPG

毎日上へ上へ伸びるツルをほどいて横に横に誘引しています。


このアサガオは、まっ白な花を咲かせますが、一番花の多い時期は秋です(-_-)

昨年11月に撮った花です。
CIMG7907.JPG
真夏にもっと咲けばいいのになぁ…




ランタナ
CIMG3426.JPG


斑入りのランタナ
CIMG3428.JPG




来月には、数種類のひまわりが咲くことでしょう!
今年はどんな花が咲くか楽しみです。
タネからふやしたタカサゴユリもつぼみもたくさんつけています。

また8月に紹介します。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


タグ: ハーブ
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

rtfk

夏真っ盛りのお庭に綺麗な花・・・イイですね(^m^)

by rtfk (2012-07-27 13:28) 

かぐや

rtfk さん、こんにちは!

夏は、水やりが大変で、毎日夕立が降らないかな~と
思っています。
by かぐや (2012-07-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。