SSブログ

一緒にお買い物!? [おでかけ]

CA370134.JPG
前回アジサイの記事の時にも紹介したゴマダラカミキリの話です。



昨日自転車に乗ろうとカバーをはずしたところ
ゴマダラカミキリが自転車の前かごに入っていました。


雨宿りしていたのかもしれません。
CA370136.JPG

急いで携帯で写しました。


CA370139.JPG



しばらく経っても飛んでいこうとしません。
駅近くのスーパーまで自転車で行こうと思っていたので
そのまま一緒に行くことにしました。

駅までは下り坂で、そのうち飛んでいくだろうと思っていたのですが、
結局スーパーまで一緒でした。

CA370140.JPG

なかなかかわいい目をしています。




用事を済ませて自転車に戻ってくると…

CA370141.JPG

今度は、前輪のタイヤにいました。
待っていてくれてたみたいです(*^_^*)

でもタイヤでは、轢いてしまうので近くの木にとまらせてお別れしました。
その後どこへ行ったでしょうか?



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。



タグ: 昆虫
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

erucat

かぐやさん こんばんは^^

ご無沙汰しておりました・・Orz
カミキリムシ綺麗に撮れましたね♪
探して見つかる虫ではないので なかなかお目にかかれません・・
うらやましい^^;
by erucat (2011-06-18 21:12) 

一人静か

あまり得意分野ではありませんが…、ここまで一緒でしたら、親しみが(笑)。
楽しい時間でしたね♪。
by 一人静か (2011-06-18 21:57) 

かぐや

erucat さん

こちらこそご無沙汰致しました。

こんなに近くで写しても逃げようとしないんですよ~
だんだん親しみが湧いてきました。
by かぐや (2011-06-19 21:01) 

かぐや

一人静かさん


こんばんは!

私も虫は得意な方ではありませんが、よく見るとかわいい顔をしています。

まさか一緒にお買い物に行くとは思ってもいませんでしたが…
あとになってどこかへ飛んでいくまでは、連れて帰ってきたら
よかったかな~と思うほどです(笑)
by かぐや (2011-06-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。