SSブログ

久しぶりの雨 [庭イジリ]

梅雨明け後、暑い日が続いていましたが、ようやく一服です。
昨晩から今日のお昼まで激しい雨が降りました。

雨が止むとセミの大合唱が始まります。
早速庭に出ると、トンボがタカサゴユリのつぼみにとまっていました。

CIMG3724.JPG


このタカサゴユリは、高いものは私の背よりも高く、花がたくさん咲いたときは見事です。

CIMG0914.JPG
昨年の花の様子です。
今年は例年よりも開花が遅れていますが、いくつかつぼみがふくらんでいますので楽しみです。


コニファーの枝には雨粒がキラキラしていました。

CIMG3726.JPG


庭の草木や野菜もたっぷりの水を吸って生き返ったようです。
また、明日から暑そうですが、がんばりましょう!



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


タグ: ゆり
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ハロン

こちらは今日強い雨が降りましたが、
昨日は夕方ぱらぱらと。。。
だけど、久しぶりの雨で気温も下がり、
なんだかホッとしましたね!!

毎日植物に水をあげて、道路やガレージにも水をまいていましたが、
昨日と今日はやらなくても良さそうで、
水代節約にもなるなと、ホッと一安心です!!
by ハロン (2010-07-29 15:05) 

かぐや

ハロンさん、こんにちは!

アップしてからすぐ見て頂いたようでびっくりしました(T_T)
やっと雨が降ってホッとしましたね~
毎日の水やりからも解放され、やれやれですね~

by かぐや (2010-07-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。