SSブログ

夏本番! [野菜づくり]

毎日暑いですね~(^_^;)
夕立も全く降らず、庭の水やりが大変です。
早朝水をまいてももう昼過ぎには、ナスやキュウリ、ミニトマトは特にしなびてしまいます。

夕方になるといろんな雲が現れて、今日こそ夕立かな?と期待しますが…

CIMG3663.JPG
東の空です。


CIMG3659.JPG
南の空です。


どこかではざっとひと雨あるのでしょうが、私の所には恩恵がありません…



梅雨明け後収穫する野菜も変化してきました。
先日見て頂いたゴーヤをついに収穫しました。
今年の第1号です!
長さは、27cmになりました。


CIMG3693.JPG


他には、相変わらずがんばっているミニトマト アイコ、曲がったきゅうり、
初お目見えは赤いパプリカです。


インゲンはそろそろ終わりのようです。
ゴーヤはこれから最盛期で、あと7本ほどぶらさがっています。

CIMG3696.JPG

度々ゴーヤ料理が登場し、私も娘も苦手なゴーヤが大好きになるかもしれません(^_^)v




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

sachi

暑い暑いといいながら、やっぱり青い空はいいですよね。
by sachi (2010-07-27 19:12) 

きよみ

おはようございます。
この雲、大好きです。
まるでソフトクリームみたい。
かぐやさんの撮る雲や空の写真とっても好きです。
今日は私も空を見ます。
楽しみです。
by きよみ (2010-07-28 06:19) 

かぐや

sachiさん、おはようございます。
そうですね~
夏は暑くてもやはり青い空と太陽が無いとさびしいですよね!

by かぐや (2010-07-28 11:12) 

かぐや

きよみさん、こんにちは!
雲の写真、気に入って頂けてとてもうれしいです(*^_^*)
毎日夕方になると空を見ています。
どんどん変化するので見ていて飽きませんよ~
by かぐや (2010-07-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜のサルサ久しぶりの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。