SSブログ

ジャガイモの植え付け [野菜づくり]

今日は朝からいい天気なのでジャガイモの植え付けをしました。

インカのめざめという黄色い甘いジャガイモとメークインを植えました。
CIMG2431.JPG
インカのめざめです。おいしい甘いジャガイモです。
買うと結構高いので家で収穫できたらうれしいです(*^_^*)

大きな菜園プランターに土を半分ぐらいまで入れて芽の出たタネイモを並べました。
CIMG2433.JPG
左半分がインカのめざめで右がメークインです。
写真を撮った後土をかぶせました。

普通は、タネイモをホームセンターなどで買って植えるのですが、
私は毎年スーパーで買ったジャガイモの芽が出たものを植えています。
土が半分までなのは、これから芋が大きくなるときに地上に出ないように
後で土を足すためです。(先日趣味の園芸 野菜の時間で教わりました)


1870903
これは、一昨年収穫したジャガイモです。

今年もたくさん収穫できますように…



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。