SSブログ

今朝の太陽と茎ブロッコリーの収穫 [野菜づくり]

今朝雨戸を開けると燃えるような空でした。
3351985
何だか不気味な感じで今日はどんなお天気になるのでしょう?と思いました。


何度も登場している茎ブロッコリー スティックセニョール
いよいよ収穫です。
まずは、中心の1個です。
CIMG1807.JPG



スティックセニョール (サカタのタネ) 小袋
このように茎ブロッコリーは、わき芽の伸ばし収穫するので
中心の芽を切らないとわき芽が伸びないのです。






8/20に種まきし、9/20の様子です。
CIMG1262.JPG

そこから2ヶ月でこんなに大きくなりました!
CIMG1816.JPG


切った後の様子です。
CIMG1817.JPG

たくさんわき芽がスタンバイしています(^_^)v
たくさん収穫したいです!


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ banner_04.gif


レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

かぐや

xml_xslさん、たねさん、ビアンカさん、水郷楽人さん、shinさん
niceありがとうございます。

by かぐや (2009-11-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。