SSブログ

バナナブレッド [お菓子]

また、新しいひまわりが咲きました。
先日色々見て頂いたモネ パレットのタネのひまわりです。
大輪で花びらの先が丸い形がかわいいです。
CIMG0391.JPG


完熟のバナナが冷蔵庫にあったのでバナナブレッドを作ることにしました。
生地作りは、フォーク1本でできます!

CIMG0388.JPG

[かわいい]バナナブレッド

バナナ 中2本(熟したもの)、砂糖 90g、卵 Lサイズ 2個、塩 ひとつまみ、
サラダ油またはオリーブ油 60cc、薄力粉 110g、ベーキングパウダー 小さじ1、 クルミ 25g


1, クルミは、オーブントースターで軽く焼き粗く刻む。(焼いた方が香ばしくなります)
2, ボウルにバナナを入れ、フォークでつぶし、砂糖・卵・塩・油の順に1回ずつ混ぜながら
  加える。
3, 粉類を合わせてふるい、2のボウルに加え軽く混ぜ、クルミを加えさらに混ぜる。
  型に流し入れ、170度のオーブンで20分から25分焼く。

今日は、ミニパウンド型2本と小さいカップ2個分できましたが、マフィン型に流し入れると
6~7個できると思います。



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログへ banner_04.gif

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

一人静か

やはり、いい香りがしていました。
こんばんは!
わたしも、バナナブレッドは、大好物です!
by 一人静か (2009-07-16 21:10) 

きよみ

おはようございます。かぐやさん。
これはおいしそうなので、連休中に試してみます。
バナナ、大好き!
毎日 食べてます。
うまくできたら、またお知らせします。
by きよみ (2009-07-17 05:43) 

かぐや

一人静かさん、こんにちは!
香りだけでもお届けできましたか?
バナナブレッド、おいしいですよね~
これは、とても簡単なレシピなので作ってみて下さいね!
by かぐや (2009-07-17 13:05) 

かぐや

きよみさん、こんにちは!
私もバナナ大好きで毎朝食べています。
一時バナナダイエットが流行ったときは、バナナがなくて苦労しました。
今回は、ちゃんと見直ししたので、レシピに漏れはないと思います(^_^;)
おいしくできますように…
by かぐや (2009-07-17 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。