SSブログ

我が家のアサガオ [庭イジリ]

今年は先日のひまわりの他アサガオも多数タネを蒔いて育てています。
暑い夏は、それに逆らわず暑さに強い植物を育てるのがいちばん!と思ったからです。

これは、今年初めて育てたアサガオです。
マルバアサガオといって、葉の形が一般的なアサガオの形と違います。
2989371

とてもきれいな色ですね~
でも全然なことに10時ぐらいにはしぼんでしまいます(-_-)

2989372
5時台に起きるとこんなステキなつぼみにお目にかかれます。

CIMG0267.JPG
一カ所から枝分かれしてたくさんのつぼみが見えます。
葉がとても大きく、茎や新芽も剛毛で覆われていて、普通のアサガオとは違います。
アサガオの葉.JPG


CIMG0308.JPG
これも丸い葉のアサガオです。
でもそんなに毛深くありません^^
こちらは、おとなしく少しずつフェンスにからまっています。


前に見て頂いた宿根アサガオ モーニング ホワイトです。
これだけは、苗を春に買いました。
CA371833.JPG
これもよくつるが伸び1階の天井の高さまでになりました。
最近伸びてばかりで、お花が咲きません(-_-)

仲間のルコウソウも数種類タネを蒔いて育てています。
また、たくさん花が咲いたら見て頂きたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ banner_04.gif
タグ:アサガオ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きよみ

おはようございます。
夏って感じのあさがおですね。
私も種をまきましたが、かぐやさんみたいにまだ
咲いてはいません。
これからの成長がたのしみ。
毎日がんばれって声かけてます。
by きよみ (2009-07-16 07:37) 

かぐや

きよみさん、こんにちは!
毎朝庭に出て朝顔の花を見るのが楽しみです。
早くきよみさんの所も咲くといいですね(^_^)v
by かぐや (2009-07-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あずき水ようかんバナナブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。