SSブログ

ヒマワリ モネパレット開花♪ [庭イジリ]

3月にタネを蒔いたモネ パレットのヒマワリが数種類咲いています。


【種】ひまわり モネパレット(09-1-B)
 CA371519.JPG

右側のタネがヒマワリの種で、一般的な縞模様ではなく真っ黒です。
数種類の花のミックスなのでタネの大きさも色々です。

これから紹介するのは、1つのプランターで育てたものです。
1番はじめに咲いたレモンイエローのヒマワリです。
2970322

このひまわりは、花のすぐ横からつぼみが2つ出て枝分かれせずに、
全部で3つくっついて咲きました。
CIMG0041.JPG


こちらは、濃い黄色で、見ているだけで元気が出そうです。
2970323

こんな茶色っぽいひまわりも咲きました。
2989374


花びらの裏側は、縞模様なんです。
2989373

八重の小さなひまわりも咲きました。
CIMG0234.JPG


今年は、他のひまわりもたくさん春にタネを蒔いて育てています。
こちらは、地植えのミニひまわりです。
CIMG0311.JPG
やはり暑い夏は、ひまわりが似合いますね!

まだ固いつぼみのひまわりもたくさんあります。
どんな花が咲くか楽しみです(^_^)v



ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ banner_04.gif
タグ:ひまわり
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

omokage

初めまして~☆
夏の花、ひまわり~!!綺麗ですね♪
種を植えてもなかなか物にならずにいつも失敗する私ですがひまわりは好きな花のひとつです。
by omokage (2009-07-13 11:26) 

かぐや

omokageさん、初めまして♪
コメント頂きありがとうございます。
ひまわりは、タネも大きく失敗の少ない植物です。
種まきってうまくいかないこともありますが、
発芽の様子やその後の成長が楽しみで咲いたときの喜びはひとしおです(*^_^*)
また、遊びに来て下さいね!
by かぐや (2009-07-13 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーンブレッドあずき水ようかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。