SSブログ

ハートの葉っぱに花が咲きました [庭イジリ]

1870907




6/21に書いた記事でつぼみだったハートリーフの花が
今年もきれいに咲きました。
よく見ると一つずつ花が、サクラの花の様な形をしていて、
花びらの先には、ねばねばする液体が付いています。
サクラランとは、よく言ったものですよね!
数日咲くと花は、一つずつぽろっと落ちて枯れてしまいます。

1885910


















ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします[揺れるハート]
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ミカチ

びっくりしました。不思議な花ですね!
by ミカチ (2008-07-02 22:14) 

かぐや

ハートの葉っぱに花が咲くなんて…
私も初めて咲いた時は、びっくりしました。
完成度の高いガラス細工のようですね!
by かぐや (2008-07-03 08:56) 

春urara

あのハートが、こんな風に太い茎を出して伸びる姿も初めて見ましたので、びっくりですが、(゜゜)♪
そして、それも、見たことないこんな花が咲くなんてまたまたまた、ビックリでした(^.^)♪
ここまで、大きくなるにはどのくらいかかったのでしょうか?
by 春urara (2008-08-26 12:21) 

かぐや

春urara さん
早速見て頂きありがとうございました。
こちらにもっと小さいつぼみの様子ものせてますのでご覧ください。
http://yokubarisyufu.blog.so-net.ne.jp/archive/20080621
4,5年前ほどでしょうか?1枚の葉っぱを買い育てていたら、とてもゆっくりのペースですが、にょきにょきと茎が伸び2枚目、3枚目と葉っぱが出てきました。今年で花が咲いてから3年目です。
by かぐや (2008-08-26 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。