SSブログ

暖かかった淡路島 [おでかけ]

昨日淡路島へ行ってきました。

天気予報で晴れて暖かいと聞いて、急に思いたち出かけました。

ちょうど淡路夢舞台温室で、珍しいランを集めたラン展が開催されていて

行きたいなと思っていたのです。


見たこともない珍しいラン、ラン、ラン!

CIMG4301.JPG



CIMG4297.JPG



CIMG4303.JPG



CIMG4310.JPG



こんな小さな花のランもありました。
CIMG4313.JPG




ドラキュラ ツボタエ
CIMG4316.JPG
花の形が吸血コウモリに似ているため、ドラキュラの名前が付いたそうですが、
お猿の顔のようなユニークなランです。



名物の淡路島バーガー
CIMG4319.JPG



温室の外も広い公園になっていて、キンセンカやマーガレットが咲いていました。
CIMG4321.JPG



CIMG4323.JPG



神戸の舞子からバスで明石海峡大橋を渡り、約15分で目的の温室に到着でした。

意外に近く、また機会があれば行きたいなと思いました。



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

おもかげ

温室の中ですから南国のようですね~二枚目のチューリップでしょうか、綺麗ですし、変わった蘭もあって目の保養をさせて頂きましたわ[わーい(嬉しい顔)]
このところこちらは風が強くて春が遠ざかっていますがそこは春一色ですね~

by おもかげ (2017-02-24 15:49) 

かぐや

おもかげさん、こんにちは!

コメント頂き、ありがとうございます。

温室はとても暖かで南国気分を味わい、何周も見て回りました。

2枚めのオレンジ色の花は、調べてみると珍しいランで
マスデバリア イグネアという品種のようです。

ランにも見たことのない様々な品種がたくさんあって、興味深かったです。

by かぐや (2017-02-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬ごもり春の赤ちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。