SSブログ

台北旅行記 その4 [おでかけ]

台北旅行記4回目です。

今回は、買ってきたものいろいろです。
CIMG4243.JPG

ドライマンゴー、パイナップルケーキ、お茶、茶器、八角、ハスの実などです。



台湾のおみやげと言えば、パイナップルケーキ
あちこちで味見をしましたが、私と娘のナンバーワンは、これです。
ガイドブックにも載っていない小さなお店です。
CIMG4152.JPG



もちろん、お茶も
お茶セミナーで淹れ方やお茶の種類などを学びました。
高山烏龍茶と東方美人茶
CIMG4248.JPG
目の細かい茶こしも買いました。



素敵な茶器もあちこちで目にしました。
目移りしてなかなか決められませんでした。
CIMG4167.JPG


いくつも欲しかったのですが、ぐっとこらえて(T_T)
CIMG4244.JPG



今回の旅は台北だけでしたが、次回は他の都市にも足を伸ばしてみたいです。
美味しいものもたくさんで、楽しい旅でした。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

omokage

お帰りなさい~お嬢様と一緒の旅だったんですね
by omokage (2016-12-26 20:21) 

omokage

お帰りなさい~お嬢様と一緒の旅だったんですね
by omokage (2016-12-26 20:29) 

かぐや

omokageさん

こんばんは!
今年は、娘とヨーロッパもあちこち行きました。
旅行記アップしていますので、よかったらご覧くださいね!
by かぐや (2016-12-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台北旅行記 その3初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。