SSブログ

ウィーン、ザルツブルグ旅行記 その3  ザルツブルグの街 [おでかけ]

今回は旅行3日目、ウィーンからザルツブルグに行った時の様子です。

まずは、出発前ウィーンのグラーベンホテルの朝ごはん

パン好きの私は、ドイツパンの種類が多く、目移りしました。
CIMG3657.JPG
どこもカイザーゼンメルがおいしいです。

ハムやソーセージ、チーズも豊富でした。

クグロフなどの焼き菓子もいくつかありました(*^^*)


シュテファン寺院近くのホテルから地下鉄に乗り、

ウィーン中央駅まで行き、そこから鉄道に乗り換え、

ザルツブルグまで約2時間半の旅です。

CIMG3677.JPG
電車のチケットに書いてある列車がなかなか見つからず、右往左往しましたが、

ようやく見つけ、ホッとしました。

皆さん、長旅を楽しまれていて、私の斜め向かいのグループは、

木のカッティングボード持参でサラミソーセージやチーズをナイフで切り、

パンやワインと共に楽しまれていました。

CIMG3999.JPG


この日は、曇り時々雨の予報でしたが、ザルツブルグは快晴!

でも、最高気温は14度位で寒かったです。


ザルツブルグ中央駅に到着
CIMG3987.JPG



今日のホテルは、リッチに5つ星ホテル ザッハーです。

CIMG3679.JPG
歴史のあるほてるなのですが、最近改装されたそうでお部屋はとてもきれいでした。

ザッハートルテで有名なあのザッハーで、お部屋にはウエルカムレターと共に

小さいサイズのザッハートルテやチョコレート、フルーツ盛り合わせが

テーブルにセットしてあり、大感激!

CIMG3684.JPG


ホテルの吹き抜け
CIMG3686.JPG



ホテルの横並びには、カラヤンの生家もあり、銅像が立っていました。
CIMG3688.JPG


ホテルの前の橋 マカルト橋です。
CIMG4001.JPG


橋を渡ってしばらく歩くとゲトライデ通りです。
CIMG3989.JPG

CIMG4006.JPG

お店の看板がどこも鉄細工で統一されていて、それを見るだけでも楽しかったです。


CIMG3947.JPG
マクドナルドもこの通り!



とにかくどこを見ても美しい絵になる街並みでした。
CIMG4008.JPG


山の上に見えるのは、ホーエンザルツブルグ城塞です。
CIMG3988.JPG


CIMG4004.JPG



CIMG4007.JPG





次回もザルツブルグ旅行記の続きをお伝えします。



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。