SSブログ

神鍋高原と出石皿そば [おでかけ]

砥峰高原、但馬高原植物園へ行き、神鍋高原に泊まりました。


泊まったのは、高原にあるブルーリッジホテルです。

CIMG3612.JPG



神鍋温泉 自然に癒される高原ホテル ブルーリッジホテル
←詳しくは、こちらをご覧ください。








ヤギの「めぐみちゃん」がいて、”ツンデレ”でかわいかったです。
CIMG3611.JPG



神鍋高原は、昔火山だったらしく、火山活動でできた地形で滝や溶岩流が
あちこちで見られました。
CIMG3613.JPG



神鍋から車で皿そばで有名な出石へ行きました。

大通りは、そば屋さんだらけで迷いましたが、事前に調べていたお店に入りました。
CIMG3599.JPG

5皿が一人前で、あとは追加でひと皿ずつ注文します。
美味しいお蕎麦を満喫しました。



出石のシンボル辰鼓楼

CIMG3604.JPG
日本最古の時計台だそうです。




今晩からウィーンへ行ってきます(*^^*)

オーストリアは、初めて訪れるのでとても楽しみにしています。

あちこち観光して、美味しいものをたくさん味わってこようと思っています。


また、帰国後旅行記を綴りたいと思います。

では、行ってきます!




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。