SSブログ

ヘルシンキ旅行 その5 [おでかけ]

ヘルシンキ旅行記 5回目です。

今回は、まだ紹介していなかったスポットなどをお伝えしようと思います。


1日券を買って何回も乗ってお世話になったトラム
CIMG3385.JPG

一日券は、24時間有効なので、翌日の朝も利用し、使い倒しました♪



トラムに乗って行ったテンペリアウキオ教会
CIMG3401.JPG
ここは、岩盤を掘削して造られた教会です。



窓からは、自然光が差し込み、パイプオルガンの生演奏中でとても良い雰囲気でした。
CIMG3384.JPG




また、トラムに乗り、シベリウス公園へ
CIMG3386.JPG
ここは、フィンランドの作曲家 シベリウスの生誕80年を記念して
命名された公園です。

CIMG3407.JPG
ステンレス製のパイプの彫刻やシベリウスの肖像が有名です。


ここは中心部から少し離れているので、とても静かでした。
CIMG3388.JPG



市の中心部にある、ヘルシンキ中央駅
CIMG3376.JPG


帰りは、ここから電車に乗って空港まで行きました。
CIMG3449.JPG



ヘルシンキ大学附属植物園
CIMG3450.JPG



美味しかったレストラン  KAPPELI
CIMG3451.JPG
ここは、1867年創業の由緒あるレストランだそうで、
早めのディナーだったのですぐに座れましたが、
少し後からは、凄い混みようでした。



鴨のサラダ
CIMG3452.JPG



フィンランドの名物料理が少しずつ入っているプレート
CIMG3453.JPG
どれも美味しかった~

他にもサーモンのステーキを注文しましたが、
美味しすぎて写真は忘れました(;_;)




もともとはバルセロナ旅行が目的で、日本からの乗継地が
ヘルシンキでした。
でもヘルシンキは、とてもきれいな街で、治安もよくとても気に入りました。

次回も乗り継ぎは、フィンランドで!と娘とふたり旅を終えました。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。