SSブログ

バルセロナ旅行 その2  美味しい食べ物 [おでかけ]

今日は、バルセロナ旅行記の2回目です。

今回は、バルセロナのスーパーやデパートで買った
食材を中心に紹介したいと思います。


スペイン最大規模のデパートのエル・コルテ・イングレスでは、
食料品売り場が充実していて様々な缶詰やお惣菜がありました。
CIMG3300.JPG
アリオリソース、イベリコ豚のパテ、カツオ
スペインでは定番のマテ貝、ムール貝の缶詰、
ひよこ豆とベーコンを煮込んだコーシード、黒オリーブのパテなど



簡単に作れるパエリアキットとガスパチョ 冷やして飲むと美味しいスープ
CIMG3301.JPG



エル・コルテ・イングレスで買ったあれこれお惣菜
CIMG3312.JPG
スペインオムレツ、タコのマリネ、魚のトマトソース煮、イベリコ豚の生ハム
エスカリバーダ(スペイン風の焼き野菜のマリネ)など
どれも絶品でした。


庶民派スーパーのメルカドーナやカルフールへも行きました。
ビールがとても安かったです。

CIMG3302.JPG
あちこちで買った食材やおみやげ



市民の台所 ボケリア市場
CIMG3313.JPG


バルやテイクアウトのお店もあります。
生ハムを売る店が多くありました。
CIMG3314.JPG


オリーブの種類も豊富
CIMG3315.JPG



オレンジや桃も山積みされていました。

スペインがこれほど美味しいものがたくさんあるとは、知りませんでした。


次回は、観光スポットを紹介します。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。