SSブログ

久々のシナモンロール [パンづくり]

久しぶりにシナモンロールを焼きました。

最近食パンばかり焼いていてあまり成形パンを作っていなかったのですが、
どうしても食べたくなり、作りました。


なぜかと言うと明日からヘルシンキとバルセロナヘ行きます。

ヘルシンキといえば、そうです!
「かもめ食堂」

久しぶりにDVDを見て、映画で登場するシナモンロールを
思い出したわけです。

CIMG2983.JPG


フィンランドとスペインとかけ離れていますが、
フィンランド航空で行くので、バルセロナへの乗り継ぎがヘルシンキなのです。

娘が2月にスペインへ行って、良かった良かったと言うので
一緒にまずバルセロナへ行き、ついでに乗り継ぎのヘルシンキも
観光することになりました。

ツアーではないので、母娘二人で不安もありますが、
楽しんで来ようと思ってます。

本場のシナモンロールも是非食べてみたいです。

また、帰ってきたら旅行記を記したいと思っています。

お楽しみに!




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

タグ:手作りパン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆり根の花バルセロナ旅行 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。