SSブログ

最近ハマっているもの [庭イジリ]

年々ズボラになっている気がします。

庭の水やりも面倒くさくなり、雨が降らないかな~と願ったり‥‥

花もできるだけ植え替えが少なくて済む宿根草や植えっぱなしでいい球根にしたり‥‥


あらたに、手間いらずのものを見つけました。

エアプランツです!

土もいらず、水も忘れたころに霧吹きをしたり株ごと水につけたり‥
それはそれは、ラクなのです。


CIMG2950.JPG



CIMG2949.JPG
子供の頃拾った貝がらに挿しただけ



CIMG2941.JPG
水は入っていません。




CIMG2919.JPG
剪定したブドウの枝に吊るしただけ

最近この長いエアプランツ雑貨屋さんなどでも見かけるようになりました。
造花のようですね!

ウスネオイデスと言ってパイナップル科の植物です。



【特価】エアープランツ【チランジア】ウスネオイデス ロング太葉タイプ3本セット【スパニッシュモス】長さ50cm前後【大型商品との同梱不可】
←楽天市場でも見かけました。エアプランツがいっぱいです。







最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハート型のミニトマト庭のあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。