SSブログ

わがやのメダカちゃん その3

毎日暑いですね~


わが家のメダカのその後の様子です。


CIMG1696.JPG


前回は、7/7に10匹のヒメダカと水温上昇を防げる
発泡鉢を買ったところまででした。

詳しくは、こちらを御覧ください。


その後10匹のうち7匹は、死んでしまいました(-_-;)

今度こそは!とホームセンターではなく、淡水魚専門店に行き相談すると
エサのやり過ぎか寿命じゃないかと言われました。

ウチの店のメダカは、ここで育てているので元気ですよ!と
太鼓判を押されるので、白メダカを6匹買いました。

おまけに1匹頂いたので、ヒメダカ3匹と合わせて10匹になりました。


それから20日ほど経ちましたが、メダカは一匹も死んでいません。
ホッ(^_^)

CIMG1700.JPG


もう少し涼しくなれば、ホテイ草の根に産卵することもあるそうです。
暑い夏を乗り越えてほしいものです。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



タグ:メダカ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パプリカの収穫おからマフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。