SSブログ

ブラックベリーの季節です [庭イジリ]

今年もブラックベリーの季節が巡ってきました。


5月に花が咲き、7,8月は収穫期を迎えます。
ピンク色の花もかわいいですし、赤から黒に色づく実もとてもきれいです。
何より、実はたくさん採れるので、冷凍保存しジャムにして1年中食べます。

昨年は13kg収穫し、今も冷凍庫で保存しています。
今年は、どのくらい収穫できるでしょうか?



ブラックベリーの花
CIMG1362.JPG



花が散ると若い実ができます。
CIMG1360.JPG




昨年7月の様子です。
CIMG0140.JPG
赤と黒い実がきれいです。



来年の主枝になる太い枝がニョキッと出てきました。
CIMG1357.JPG

これで来年も安心です(^o^)



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v





タグ:果樹
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キウイの花バラの季節です 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。