SSブログ

キウイの花 [庭イジリ]

今日は、蒸し暑かったです。

庭仕事はこの時期することが多く、暑い暑いと言っていられません。


キウイフルーツの花がよく咲いています。
CIMG1344.JPG
これは、オスの木の花です。
実がなるには、メスの木の方にも花が咲き、受粉しなければならず、
オスの木は実りません。



3年前にいくつか実がついた苗を買いました。
CIMG9413.JPG

翌年は少し花が咲きましたが、オスの木がその頃は家になかったので
実りませんでした。

今度こそは!とオスの受粉用の木を買ったのですが、
メスの方が咲かなくなりました。


こんなに花粉がいっぱいあるのに残念です(-_-;)
CIMG1345.JPG



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



タグ:果樹
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。