SSブログ

ラ フランスの実!? [庭イジリ]

いよいよゴールデンウィークも終わりですね~

私は、遠出はせずに近くでウロウロしたり、苗を植えたり庭仕事に励んでいます。

毎年4月の終わりから5月の初め頃、西洋なしのラフランスの花が咲きます。

CIMG0526.JPG



家でラ フランスの実が収穫できればうれしいな!と思い、数年前苗を購入したのですが
花が咲くだけで実ったことは一度もありません。

毎年花の時期に風がとても強かったり、雨が続いたりとなかなか結実は
難しいようです。
今年もまた、全部花が落ちてしまった~(-_-;)と思ってがっかりしていると
見つけました!

一つだけ花が落ちずに残っています(*^_^*)
CIMG1245.JPG

まだ、これからどうなるか分かりませんが、とりあえずやった~♪という気分です。


実が大きくなったらまた報告します。



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v






タグ: 果樹
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。