SSブログ

がんばれ~スナップエンドウ [野菜づくり]

毎年秋にスナップえんどうの種を蒔きます。

春には、たくさん収穫でき、採れたてをさっと湯がいたり炒めたり‥
それはそれは、おいしいものです。

これは、昨年4月にブログで紹介した画像です。
CIMG0525.JPG



CIMG0480.JPG




今年はと言うと‥‥
ヒヨドリにやわらかい葉を食べられ、気づいた時には丸坊主でした(-_-;)
2/15の様子です。
CIMG0566.JPG


根は、残っているからなんとか復活しないものかと
諦めずに見守りました。
そして、もう今度からは食い荒らされないようにとネットを張りました。
CIMG0569.JPG
手前から2個めのプランターがスナップえんどうです。
その奥が人参です。


それから約1ヶ月経ち、今日の様子です。
CIMG0687.JPG
新芽が出てきました(^^)
花が咲いて実るところまでになるかはわかりませんが、頑張って欲しいです。
手前に蒔いたベビーリーフの方も順調に大きくなってきています。



人参のプランターの方は、全く被害がなく、度々収穫しています。
葉の匂いがキツイのでヒヨドリも好きではないのかもしれません。
CIMG0578.JPG



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。