SSブログ

にんじんの花 [野菜づくり]

にんじんの花がきれいに咲いています。

昨年春に余っていたにんじんの種を蒔きました。
古い種なので、駄目もとで蒔いたのですが、
2,3個だけ芽が出て、ゆっくり成長しました。

冬もそのままにしておくと春になり、茎がぐんぐん伸びて
つぼみがたくさんできました。


大きい物では、手のひらほどもある小さな花のかたまりです。

CIMG9961.JPG




CIMG0092.JPG





裏側から見たところ
CIMG9957.JPG






レースのような可憐なお花。.ホワイトレースフラワー5本 【HLS_DU】【02P01Jun14】
←セリ科の植物なので同じ科のホワイトレースフラワーとよく似ています。







最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。