SSブログ

おうちでバル気分! タコのアヒージョ [料理]

ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもうモニタープレゼント企画に当選し、
ハウス食品 にんにく族<アヒージョの素>と白ワイン コンチャ・イ・トロ フロンテラを頂きました。


CIMG9647.JPG

アヒージョはスペイン料理で、肉や魚介類と野菜をにんにくと
オリーブオイルで煮込む料理です。

このモニターに参加するまでは、本を見ながらにんにくを刻んだりしていましたが、
アヒージョの素はとっても便利♪
具材にふりかけるだけで本格的な味になります。


今回作ったのは、タコとジャガイモのアヒージョです。

レシピ
【タコとジャガイモのアヒージョ】 2人分

ゆでタコ  100g
ジャガイモ 大1個
アヒージョの素 1/2袋
オリーブオイル 大さじ2

作り方
1, タコは、一口大に切る
  ジャガイモは、太めの半月切りにし、電子レンジで七分通りにやわらかくする

2, 小さめのフライパンに材料をすべて入れ、火にかける

3, 中火で加熱し、ぐつぐつしてきたら、,2.3分加熱する

4, バケットを軽く焼いて、添えてできあがり


CIMG9649.JPG



ジャガイモを生のまま入れると、火が通るまでにタコが固くなると思ったので
電子レンジにかけました。


残ったオイルがとてもおいしいので、バケットは多めに用意した方がいいと思います♪
頂いたワインとも相性バッチリです(*^_^*)


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

伝わる履歴書を書きましょう

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 伝わる履歴書を書きましょう (2013-12-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。