SSブログ

ハートリーフの花 [庭イジリ]

もう7,8年前になるでしょうか?もっと前かもしれません。
雑貨屋さんでハートの葉が一枚コーヒーカップ挿してあるのが
かわいくて買ったことがあります。
一時期よく売っていましたよね~


それから数年で茎がニョロニョロ伸びて、5年ほど前にも一度花が咲きました。

今年は、久しぶりにつぼみが見え始め、とうとう今日花が咲きました♪
CIMG9432.JPG

別名シャムサクラランとかホヤカーリーと言います。
茎から根のようなものがたくさん出ています。
花の先にはネバネバした液があり、数日で枯れてしまいます。


つぼみ

吸盤のような変な形のつぼみです。



全体はこんな感じでヒョロヒョロと不安定に伸びています。
CIMG9434.JPG

ハートの葉は、現在11枚あります。
このまま伸び続けるのでしょうか?


数年ぶりに咲いた花です。
何かいいことがあるでしょうか?


最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

タグ:多肉植物
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

rtfk

ハート型の葉 可愛いですね☆♬

by rtfk (2012-07-18 11:40) 

かぐや

rtfk さん、こんにちは!

本当にきれいなハート型です。
造花のようですよね~
by かぐや (2012-07-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。