SSブログ

ユリの季節です [庭イジリ]

梅雨の時期は、アジサイともう一つ楽しみな花があります。

ユリの花です。
白いシロタエギクのような葉っぱは、ヤグルマソウの仲間でセントーレア ギムノカルパです。

CA370144.JPG

家の北側の駐車場奥の花壇です。
昨年は、このクリーム色の他にオレンジやピンク色も咲いたのですが…

代わりと言っては何ですが、もう少しいろどりに今年は、アスチルベを植えてみました。

CIMG6846.JPG

アスチルベは、ユキノシタ科の多年草で日陰でも育ち、ちょうどユリの花と
同じ位の季節に咲きます。
葉の形もきれいなので、苗を探していました。



もう少しでまっ白な背の高いユリも咲き始めます。



こんなに大きな球根なんですよ~

また開花したらアップします。お楽しみに…



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

タグ: ユリ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

erucat

かぐやさん こんばんは^^

ご無沙汰しています 毎日蒸し暑いですね^^;
ユリの花見事ですね^^
お庭もすばらしいです イキイキした花達を見れば
どれだけ手を掛けられたのかがわかります♪
ユリ根・・美味しそう(笑)

かぐやさんにどうしても見て頂きたい記事をアップしました^^
お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ^^
by erucat (2011-06-23 22:22) 

かぐや

erucat さん、こんにちは!

こちらは、もう梅雨明けしたの?と思うぐらいの青空で
とても暑いです。

曇り空や小雨ぐらいが庭仕事にはぴったりなのですが、
炎天下では、外に出る気も起きないですね~

チーズケーキ素晴らしいですね!
ごちそうさま…(笑)
by かぐや (2011-06-24 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。