SSブログ

新しく咲いたユリの花と今日の収穫 [庭イジリ]

ジメジメしたお天気が続いています。
でもこの時期楽しませてくれるのはユリの花です。

先日は、黄色いユリの花とピンクと白のロリーポップというユリが咲いて見て頂きました。
CIMG3244.JPG

CIMG3181.JPG


今日は、オレンジ色のユリとピンクのユリが咲きました♪
CIMG3327.JPG


CIMG3325.JPG

このユリは、八重咲きのすかしユリでエロディという品種です。
雄しべが弁化し八重咲きになり、花粉が出ません。


また、ジャガイモの収穫をしました。
CIMG3329.JPG
ジャガイモは、538g収穫しました。

他には、卵形のラディッシュ フレンチブレックファストが2個とニンジンの間引き菜です。
小さくてもちゃんとニンジンのような根になっています。


最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

Raccoon

こんにちは。
花粉がないユリがあるんですね!!
初めて知りました。
ユリもいろいろな種類があるんですね。
どの花も素敵ですね。
by Raccoon (2010-06-20 17:00) 

マンチ軍団

色んな種類のユリの花きれい~じゃがいもも美味しそうです!
by マンチ軍団 (2010-06-20 17:41) 

goch

たくさん種類があるんですね!
そしてこんなに植えられていて・・・
ユリがお好きなんでしょうね?

お庭に出ると癒されますね~
だってホントに素敵なんですもん!
by goch (2010-06-20 20:34) 

かぐや

Raccoon さん、コメント頂きありがとうございます。
ユリは花粉が多いので切り花にすると部屋を汚してしまうことが難点でした。このユリをカタログで見つけた時は、これだ!って思いましたよ(^_^)v
by かぐや (2010-06-21 15:53) 

かぐや

マンチ軍団さん、はじめまして~
コメント頂きありがとうございます。
ユリは数種類植えています。
毎年時期になると茎を伸ばし咲いてくれるのでうれしいです。
by かぐや (2010-06-21 15:56) 

かぐや

gochさん、こんにちは~
コメント頂きありがとうございます。
子供の頃庭にたくさんのテッポウユリが咲いていました。
そのせいでしょうかね~ユリの花は好きです。
もう少しすると大きな白いユリが咲くと思います。
楽しみにしていて下さいね!
by かぐや (2010-06-21 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。